5319649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくがんの休日

らくがんの休日

FF9

★FAINAL FANTSY 9 (PS1) スクウェア 2000年7月 RPG

ストーリー ★★★★★
操作性   ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★


主人公は「ジタン」というシッポのある少年。
シッポがあるから特別変わっているというわけではなく、この世界では完全な人間型以外に
ネズミのような人種とか、角があるとかいろいろです。
ジタンのシッポは猫のシッポで、かなり可愛い♪

盗賊団タンタラスのメンバーで、性格は明るくて女好き。
きれいな女性には、すぐ声をかける。(笑)
でも、自分が正しいと信じたことは貫く正義の持ち主。
また、大変な事も軽いことのように笑い飛ばす強さも持っており、暗くなりがちなストーリーに
明るさをもたらしてくれます。

ストーリーはジタンとタンタラスの仲間達が、アレクサンドリアの王女ガーネットを誘拐するところから始まります。

しかし、ガーネットはわけあって城を出ようとしていたところなので、ジタン達に協力。
城の追っ手から逃れて、共に脱出します。

こうして、冒険の旅が始まるわけです。

ストーリー全体を見ると、戦争があって、その戦争を仕組んだ敵との戦いになるので、重く深刻な話です。
実際、悲劇的なエピソードも多い。

でも、それを悲劇だけで終わらせずに、諦めないで前向きに生きていこうとする人々の姿を描くことで、
暗くならずに進んでいきます。
楽しかったり、可愛かったりするエピソードもあるし。

あと、キャラが魅力的です。
ジタンはもちろん、旅の仲間達がみんなステキ。

感動の余韻が長く残る、とても良いゲームでした。(^^)


プレイ日記(ネタバレ注意)
1.スタート
2.魅力的なキャラ達
3.ここほれチョコボ
4.チョコボとカード
5.エンディング




© Rakuten Group, Inc.